Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

しょうゆ麹で焼きそば、うまうま~
こんにちは。およねです。



さてさて、先日小紺さんの3冊めの本

9784309283319.jpg


【しょうゆ麹でもっとおいしい日々のごはん】



が発売になりました。


ということで、先日はその中のたれを。



DSC_5370.jpg


『ヤンニョンカンジャン焼きそば』



”ヤンニョンカンジャン”だれを作って、焼きそばのソースにするだけ。

ヤンニョンカンジャンって韓国風薬味だれ。



しょうゆ麹ベースのぴり辛だれだから、ビールが飲みたくなるー。



わたしには危険なの。



前々から、焼きそばのあの粉ソースってちょっと・・・

と思っていたので、これはイイ!!



しょうゆ麹のおかげで、しっかり味がついてるし
なんだか物足りないなーなんて全然なし。



DSC_5358a.jpg


これは、しょうゆ麹をそのままかけるバージョン。



焼きナスがますます美味しくなる。

しょうがをプラスしたら、もっと美味しくなる。




使えるねー。



そんな使えるしょうゆ麹がつくれる体験があるんですよー。

詳しくはコチラ→



残席わずかです。

といっても、もともと定員が少ないの・・。



工場見学つきなので、ぜひぜひー。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:糀のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/636-05577258
trackback
 
