Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

ヤマト醤油味噌さんへ
こんにちは。およねです。


先週のこと。

会社のみなさんと、金沢へ工場見学に行ってきました。


お勉強です。



行き先は、大野町。


金沢の大野といえば、お醤油の町として有名なのですよ。




醤油組合へ行って、休憩がてらお醤油ソフトがある

ヤマト醤油味噌】さんへ。


DSC_5535.jpg


ばったり会った社長さんに、工場見学でもしますか?


と言うので、急に行ったのにもかかわらず案内していただきました。



ほんとすみません・・。

そして、ありがとうございます。


DSC_5550a.jpg



この食べっぷり。


ちなみにこの写真は、その数日前にヤマトさんの『ミニ蔵開き』へ行った時の。



年に1回か2回、ヤマトさんでは『蔵開き』と言って、
お餅つきやお味噌汁のふるまいなど・・をやっています。


こういうことって、とっても大事ですよね。

いつも勉強になります。






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ



関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:金沢のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/647-1fabb2d8
trackback
 
