Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

豚肉の味噌漬け。ちょっとしょうゆ麹。
こんにちは。およねです。


ワーイ。

久しぶりに太陽見た―。

ワーイ。



と輪島の人は思っているに違いない。



よっ。久しぶりっ。



そうそう。

先日、久しぶりに冷蔵庫で眠っていた京都の”白味噌”を使って、
豚肉の味噌漬けをつくりました。



DSC_5590.jpg


白味噌と、福光屋さんの『三年熟成福みりん』←これちょっと高いけど、美味。


あと、しょうゆ麹もプラス。



発酵パワーで肉の臭みもとれ、柔らかくなり、
味もしっかりしているので、ごはんがすすむー。


お弁当のおかずにも良さそう。



うん。

絶対にいい。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:糀のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
美味しそ~!美味しそ~!
2012/11/15 20:29 | URL | edit posted by いおり
美味しいんだよー~。美味しいんだよ~。
2012/11/15 22:29 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/653-774c8532
trackback
 
