スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

飲む糀~Amazake Morning~
こんにちは。およねです。


先日のこと、車を走らせ富山の魚津まで行ってきました。


行き先は


DSC_5797.jpg


宮本みそ店


魚津まで、輪島から片道3時間(!!)。

かる~い気持ちで行ったら、意外に遠かったー。



いや、でも行ってよかったー。

ここは、祖父母が作っていたお味噌を絶やしたくないという今の店主(私と同じ年)
が、その思いを引き継いだんですって。



ここの宮本さんも、私たちと同じ
麹を今の若い方にも親しんでもらいたいという思いから甘酒や塩麹を販売しています。



DSC_5810.jpg


これがその甘酒。


『飲む糀』



かわいらしい。

全部自分でデザインしたりしてるんだって。


ぽてっとしてる感じが何とも愛くるしい。




DSC_5811.jpg


このピンクの甘酒は≪黒米入り≫


この黒米がプチプチしておもしろいー。



原材料も地元産にこだわってます。

(あ、ちなみに今日はこんなにお天気良くないです。太陽が恋しい~)


DSC_5799.jpg


宮本みそのお外。

何かピシって平らでしょ。


輪島はこんなにダーっと広くない。

うんうん。


半島だからね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:その他
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
最近わたしの中で、富山熱が上昇中。
なんだか気になる富山。。。
来年は、富山だな。とりあえず。
(なんとなく心に決めてみた)


2012/12/21 17:14 | URL | edit posted by 木地屋ようこ
ようこさん
ありがとうございます。

富山、なかなか熱いですよ。
わたしも来年は、富山だな。

いや、加賀にしよ。
いや、七尾だな。(優柔不断デス)
2012/12/25 14:31 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/663-e96a9b63
trackback
 
