Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

味噌の仕込み
こんばんは おたかです。

今日、昨日と輪島はすごくいい天気で、昼間はまるで春先の暖かさでしたね。

でも朝はものすごく寒くて、車のガラスが凍っていました。


やっぱり冬ですな。




ところで、一月は年末の忙しさとは打って変わって

休み明けを過ぎればなんとなく暇な気がします。

あまり暇だと困りますが・・・


それで、昔からわが社ではこの少し余裕のある時期に味噌の仕込みをします。

あまり量もありませんので、毎週少しずつ仕込んで大体3ヶ月位で終わります。





原料の大豆です。


味噌はわりと簡単に作れるのですが、その分奥が深いです。

去年より今年、今年よりも来年とますますおいしい味噌を作れるように

頑張りたいと思います。







関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/67-d9035dfb
trackback
 
