スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

発酵ガール
こんにちは。およねです。


そういえば、先月『みそ製造技能士』という試験を受けてきました。

あるの。


そういう資格。



わたしは今回2級。(おたかさんは1級)




実技と筆記。


あるの。



実技も。


麹の良しあしや、味噌の官能試験とかね。




これは、仕事に携わってる人しか受けられないから、
だれでも受験資格があるわけじゃないのです。



だからなのか、行ったらビックリよ。


男子ばーーーっかり。

女子はわたしひとり。



うひゃー。




これは貴重な存在。


ね。


受かれば。



DSC_5941a.jpg


わたしも将来受けるの。


目指せ、発酵ガール。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:お味噌のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/680-a1708a68
trackback
 
