スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

まるやま組、アエノコト
こんにちは。およねです。



昨日は『まるやま組アエノコト・田の神様送り』へ。


あいにくの大寒波で、恐ろしく寒かったのです。




DSC_6160.jpg


たくさんの方に見送られていました。



この寒い日に送るのは申し訳なかったけど、その前にあったかいお風呂と
たくさんのおもてなしで、きっとあたたかい気持ちで行ったと思います。
(勝手だなーすみません)




DSC_6164.jpg



神様のおこぼれをいただきます。


しっかりと土地に根差した、おいしい食べものの数々。
(手前のもろみ漬焼きイカ、めちゃめちゃやわらかくて絶品!!もろみはウチのですー)



おばあちゃんの手づくりこんにゃく、おいしいー。

市販品のものと、全然違います。



DSC_6167.jpg



わたしたちも地に足をつけたものづくりを、しっかりとやっていかなきゃ。



ここへ来ると、本当に勉強になります。



そして、この様なライフスタイルに興味をもった人たちが
こんなにたくさんいるんだなー。

と思うぐらい、ほんとにまるやま組では色々な出会いがあります。






こうやって、同世代のひとたちがここへきてくれること。



わたしたちはとってもうれしいです。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/683-944aac01
trackback
 
