スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

ひなまつり@輪島
こんにちは。およねです。


♪あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪



と歌うと、息子も一緒に歌ってくれます。

が、1題めと2題めしかわからず・・。


(あ。1題め、2題め・・って金沢弁だった。普通は1番め、2番め・・ね)



ということで、昨日は”初節句”でした。



DSC_6176.jpg



ということで、【伸福】さんへ。

(こちらのお醤油はサクラ醤油ですー)



娘はちらし寿し。


息子は卵とかっぱ巻き。

(安っ!!)



その他大人たちは、地物にぎりをいただきました・・あはは。




DSC_6194a.jpg



フルーツ盛り盛りのタルトは金沢の【ロンシャン】。



こちらのタルトも大人たちでいただきました。


あはは。




ということで、娘のおかげで美味しいものがたっくさん食べられた1日でした。(おいおい)




スクスク大きくなってねー。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:家族のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
さ、さすが谷川コンツェルン・・・・。伸福さんでお寿司とは・・・。お、大人だけが地物にぎりとは・・・(笑)。


ふきちゃんに感謝しないといけませんね〜(笑)。


ちなみに歌は一番しか知りません・・・、今すぐ検索して来ます・・・。
2013/03/06 11:48 | URL | edit posted by 天野誠
天野さん
ありがとうございます。

谷川家としては40年近くぶりの女子誕生だったので、ここぞとばかりにお祝いです。

息子の時の扱いと大分差があります(笑)。

ひなまつりの歌、検索しましたか?
先日Yプラ行くと、エンドレスで流れていましたよ(笑)。
2013/03/06 13:19 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/685-1dc144ca
trackback
 
