Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

どぶろく、はじめまして。
こんにちは。およねです。


先日、「どぶろく飲みませんか?」というお誘いがあり、
これはこれはと出かけてきました。



徒歩圏内だったので、わたしも飲める~♪

やっほーい。



DSC_0082.jpg


いやいや、これは飲みやすい。


危険。



麹のかおりがほわーっとして。




初めて飲んだけど、どぶろくは甘酒がもっと発酵した状態なので、
何だかはじめまして。という感じじゃなかったなー。




DSC_0080.jpg



これはマリネ。


ウチの『にんにく糀ドレッシング』を使った、魚介のマリネ。

(いろんなものに、糀ドレを使ってくれているみたいです。ありがとうございます!)




レモンの香りと酸味がすんごーく良くて、これはいいです。

わが家でもやりましょ。




そんなこんなで、締めは息子とみんなで『グレートマジンガー』を大合唱♪
(あ、あやしい・・)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:その他
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/692-186ba9e1
trackback
 
