スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

イイダコのトマト煮
こんにちは。およねです。



なんだか寒い。


今朝なんて2度だって。




いつまでも冬みたいで、ぃやーね。

雪降りそう。




って思ったけど、やっぱり春だね。
今日はいいお天気。




そんな輪島に、最近新しいお魚屋さんが登場。

【中小路】



京都みたいどす。



いやいや本名なんどす。




DSC_0106a.jpg



そこにあった『イイダコ』


それを塩こうじのトマトソース煮にしました。




あ、イイダコを塩こうじにまぶしてすれば良かったー。


今ふと思ったー。




今度はそうしよ。


でも出会えるのかな?



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(4)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
おはようございます。

イイダコのトマトソース煮、美味しそうどす。イタリアンっぽいどす。

今度、マネしてみるどす(笑)。


魚屋さんの湯通ししてあるイイダコの刺身、噛めば噛むほどとてもあまーくて美味しいですよ〜。

サクラ醤油の濃口で刺身が一番どす。
2013/04/24 09:01 | URL | edit posted by 天野誠
トマトソース煮なんて、オサレやじ。美味しそう。
ぱらぱらっーって上にのってるパセリ?お店の料理みたい。
よねちゃんが考えたん?何かのレシピ見て?
イイダコってあんまり食べたことないけど、さっと茹でたのを
酢味噌で食べたことあるかも。多分。(笑)
2013/04/25 12:46 | URL | edit posted by まーちです
天野さん
いつもおおきにどす~。

イイダコの刺身も、実に美味しそうどうすな~。
やっぱりお刺身にはサクラ醤油。

これからもご贔屓に~(笑)。
2013/04/26 09:43 | URL | edit posted by およね
まーち
ありがとうー。

パラパラしてるのは・・何やったかな?
パセリかバジル。

上のほうからかけるこの技は、もこみち流(笑)。

お魚はそっちのほう美味しい?
海がすっごくキレイだから、美味しそうー(妄想中・・むふ)。
2013/04/26 09:48 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/696-9feabe43
trackback
 
