Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

気~つけて
こんにちは。およねです。

先日、いつものようにお味噌汁を作った時のことです。


(なんか変・・。なんか変な味がする)


聞いてみたところ


「納豆と一緒に冷蔵庫入れてない?」


入れてるけど・・


「納豆菌や。納豆菌って強いから伝染るんやよ」


えぇ~~~~~~!!!
知らなかった・・・・。

そうなんです。納豆とお味噌を一緒な冷蔵庫に入れたらダメなんですって。
味噌の菌が強~い納豆菌にやられちゃうみたいです。

そんなことも知らなかったの?ってお思いの方。
すみません・・・。まだまだ未熟者です・・・。

みなさんも一緒な冷蔵庫に入れないように、気をつけてくださいね。
関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:お味噌のこと
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/7-d20819e0
trackback
 
