スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

きょうの料理
こんばんは。およねです。

昨日、NHKの『きょうの料理』を見ていたら、”いしる”が紹介されていました。


ケンタロウさんが輪島と能登町を旅して、輪島では『いわし』能登町では『いか』の
いしるを紹介していました。

能登町では、いしると言えばイカだそうです。

そうですよね~能登町といえば小木のイカ。


で、輪島ではいわしが一般的で(いわしのほうがクセがなく食べやすいとのこと)
いしるを使った”いしる鍋”を作っていたのですが、これが実に

おいしそう~!!


だったのです。


タラがた~っぷり入った、いしる鍋。

白子がた~っぷり入った、いしる鍋。


あとあと、しらたきよりおいしいと言っていた『つるも』(海藻)も
おいしそうでした。


想像しただけで、お腹が空いてきました・・・。
では。


これはいわしのいしるです。

こちらで購入できます。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/72-a98b8c6e
trackback
 
