スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

これ、大豆です。
こんにちは。およねです。

今日の輪島も寒~いです。
朝から冷たい雨が降り続いています。きのうは晴れてたのに。


そんな寒い中、行われるのがお味噌の仕込みです。

お酒もそうなんですが、お味噌もこの寒い冬場に仕込まれるんですね~。





これ、大豆です。

この大豆が実に


おいしい!!


甘くて(少し甘く煮てあるのですが)、やわらかくて
食べやすいんです。


煮豆といえば、黒豆とか金時豆とか食べてたんですが
大豆もイイ!!

味付けしなくて、そのまま煮ても甘いよ。(おたか談)



そんなおいしいこの大豆は、石川県産のもの。

そして、なんと!!


この大豆を使ったお味噌が、近日発売されます!


限定商品なので、数が限られています。

詳細については、また後日このブログで・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

comment
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます!
金時豆おいしいですよね。

自分ではなかなか作れません・・。
この大豆はほんとに美味しいですよ!

いつもウチのお醤油を使って頂いている
ようで、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
2009/02/24 09:48 | URL | edit posted by およね
はじめまして!
私は昨日お休みだったので
金時豆を煮ました。。。
でも大豆とっても美味しそうです(^^♪

実は私およねさん所のお醤油毎日使っています。
たぶん人生のほとんどそちらのお醤油食べています^m^
ちなみに私は『鶴』が好きです!!
また遊びに行きますね~(^^♪
2009/02/23 15:17 | URL | edit posted by hanako
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/74-c6da7b61
trackback
 
