Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

お味噌の風景
こんにちは。およねです。

今日の輪島は、どんよ~りした曇りです。


そして今日は前にも言った通り、たまにはマジメに
本業について書きます。



今の季節はお味噌の仕込みで、おたかさんは大忙しです。

そんなおたかさんに、仕込み風景を少し撮ってきてもらいました。




これは『浸漬』といって、米を水に漬けています。


この桶がどのくらいの大きさと聞かれても困るんですが、
この中にはお米が


150キロ!!


入っています。

お~!!!


こんな程度で驚いて、すいません・・。

まだまだ素人です。



さて、今日から『曳山祭』です。
せっかくのお祭なのに、雨が降りそう。。







関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/91-ec49708a
trackback
 
