Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

糀ドレッシング発売です
こんにちは。およねです。


近日発売です!!と言って早数ヵ月・・。



待っていた方も、そうじゃない方も、お待たせしました!

ようやく販売までこぎつけました。


にんにく糀(小)


『にんにく糀ドレッシング』


こちらは、塩こうじくんと米麹みるくちゃんをベースにした新しいタイプのドレッシング。


原材料は全て国産。



なたね油も、にんにくも、しょうがも、お酢も・・。

せーんぶ国産です。



もちろん、塩こうじも米麹みるくちゃんも。



ごま糀(小)


『ごまごま糀ドレッシング』



こだわりの原材料でつくりました。


こちらは米麹みるくちゃんが入っています。



みるくちゃんが、ごまの味をとーってもまろやかにしてくれます。

すりごまは希少な国産のもの。



にんにくも、ごまごまも安心・安全な原材料しか使っていないので、
小さなお子さまから食べられます。


どちらも糀がベースなので、からだにやさしい♪



うれしいですねー。


こちら、ただいまHPで絶賛販売中。

コチラです→



輪島市内だと、今はファミィだけ。

お味噌や麹が売っている場所にありますよー。


ぜひぜひ!!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:糀のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


うまうま、しょうゆ麹チキン
こんにちは。およねです。


さてさて、今ちまたでは塩麹の次は『しょうゆ麹だ!』と言われています。

メディアでの露出も増えてきている、しょうゆ麹さん。



しょうゆ麹にはうま味成分がたーーーっくさん。

しょうゆだけでも十分うま味があるのに、それに麹をプラスするもんだから
そりゃあもう、えらいこっちゃよ。



わが家でも、しょうゆの代わりとして大活躍中です。



DSC_4926.jpg




こちらはそんな一品。


とりもも肉にしょうゆ麹、しょうが、にんにくを入れて

ひと晩寝かせてじーーーっくりグリルしたもの。



かんたん照り焼き。



これがもう、ジューシーなの。

うまうまなの。



簡単でそしてからだに良い。そしてそして美味しい!




そんなしょうゆ麹、今度の【ざわわマーケット】でちょこっと販売します。


限定販売です!



気になる方はぜひぜひ。


zawawa.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:糀のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ


うれしいもの・おいしいもの市2012
こんにちは。およねです。


さてさて、イベントですよー。


s-0930fripon-DMイメージ-thumb
s-0930fripon_atena_ku_web-thumb.jpg



千葉県船橋市のfripon-friponneさんに出店しますー。


ワイワイ。



代表として、『はじめての米麹』と『米麹みるくちゃん』が出てきます。

いってらっしゃーい。



わたしたちも飛行機でヒューっと飛んでいきたいなー。

いいなー。




5月31日(木)~6月2日(土)まで。



近くの方はぜひぜひ。


あ、もちろん輪島から行っていただいてもいいですよー。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:糀のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


これも万能!醤油麹
こんにちは。およねです。



さて、毎日のように麹を食べているわが家。

先日は、最近ちょこちょこわが家に登場する『醤油こうじさん(仮)』
を使いました。


DSC_4602.jpg


あららら。


完全に食べかけ。



バレないように撮ったつもりだったんだけどなー。



この時は、とりあえず冷蔵庫にあるものを色々入れて中華丼風に。



ニンニク、しょうが、豆板醤。

塩麹に醤油麹。



たったこれだけで、十分良い味に仕上がるんです。



醤油こうじさんは、塩こうじくんみたいに優しい味ではないです。

結構強いです。




そこが素敵♪




ラブ♡♡こうじ3兄弟(塩こうじ、甘酒、醤油こうじ)

(あれ?気持ち悪い??)





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:糀のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ


はじめての米麹、発売中!!
こんにちは。およねです。


急に暗くなってきたー。

外に出たくないー。

寒いー。



ほんとに昨日は凍てつく寒さで
会社からお家まで、路面バリバリに凍結。。。

妊婦さん、かなり慎重に歩きましたよ。


怖かったー。



そんな寒い昨日は、やっぱりお鍋!!

本日は『トマト鍋』にしましたー。


パチパチ。



で、画像なし・・。




鍋のベースは、トマト缶。

あとは、いつものメンバー。


『塩こうじくん』に、『米麹みるくちゃん』に、

『豆乳』に、にんにくガッツリ入れました。お味噌もちょっと。



そんな『塩こうじくん』と『米麹みるくちゃん』の

仲間というか生みの親が、新登場しました!



DSC_4390a.jpg


『はじめての米麹』(\210)



米麹です。

これひとつで、『塩麹』も『甘酒』も
味噌だって作れちゃう!



そして、そして、はじめての人でも安心。

中にレシピがついています♪


すばらし~い!!



ちなみに・・

米麹説明001a


ひと袋で、これだけ塩麹ができちゃいます。


たっぷりでしょ。



お買い求めは、HPから。

輪島市内では、【ワイプラザ】さん【ファミィ】さん、そして【マルコー】さんで
取り扱いしています。


かぶら寿しも、もちろん作れますよー。



お値段は200gで210円(税込)。

冷蔵保存です。


今年は思いきって、これで麹デビューしてみましょう♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:糀のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


 
