Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

2013年がんばります
こんばんは。およねです。


みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



年賀状2013(わが家)ブログ用


昨年は出産などで、なかなかブログの更新が難しかったのですが、
今年はもうちょっとがんばりますー。


あと、こうじ料理ももうちょっとがんばりますー。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:その他
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


2012年ありがとうございます。
こんばんは。およねです。


いよいよ2012年もあと数時間です。

今年も色々とありました。


家族が増えたことがやっぱりいちばんかな。



最後の最後に、子供たちが立て続けに風邪をひき、
年末はどうなるかと思ったのですが。

元気にお正月を迎えられそうです。



ヨカッター。



DSC_5855.jpg


今年も【茶菓工房たろう】の福梅をいただきます。


ちっちゃな福梅。
(手が・・手が汚い・・・)




今年もいちねんありがとうございました。

色々な出会いもあり、とても感謝しています。


また来年も谷川醸造をはじめ、およねとおたかをよろしくお願い致します。




ではよいお年を!!


Posted by サクラしょうゆ
category:その他
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


飲む糀~Amazake Morning~
こんにちは。およねです。


先日のこと、車を走らせ富山の魚津まで行ってきました。


行き先は


DSC_5797.jpg


宮本みそ店


魚津まで、輪島から片道3時間(!!)。

かる~い気持ちで行ったら、意外に遠かったー。



いや、でも行ってよかったー。

ここは、祖父母が作っていたお味噌を絶やしたくないという今の店主(私と同じ年)
が、その思いを引き継いだんですって。



ここの宮本さんも、私たちと同じ
麹を今の若い方にも親しんでもらいたいという思いから甘酒や塩麹を販売しています。



DSC_5810.jpg


これがその甘酒。


『飲む糀』



かわいらしい。

全部自分でデザインしたりしてるんだって。


ぽてっとしてる感じが何とも愛くるしい。




DSC_5811.jpg


このピンクの甘酒は≪黒米入り≫


この黒米がプチプチしておもしろいー。



原材料も地元産にこだわってます。

(あ、ちなみに今日はこんなにお天気良くないです。太陽が恋しい~)


DSC_5799.jpg


宮本みそのお外。

何かピシって平らでしょ。


輪島はこんなにダーっと広くない。

うんうん。


半島だからね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:その他
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


こんにちは。およねです。
こんにちは。およねです。



久しぶりに、ネットショップの顔写真を変えました。(チェックしてね)


「おかっぱ店長って書いてあるのに、てぬぐい巻いてるしわからん。」



という意見が多数寄せられていたので(←うそ)
思い切って、最新の写真をアップしました。



この髪型。



しょっちゅう会う方は、もちろん何も触れません。

たまーに会う方も、特に何も触れません。

初めて会う方、絶対に触れます。



「前髪、気合入ってますねー」


「すごいそろってますねー」



また、二度見する方多数です。




何でしょう。




でも、この髪型にしてから人にすぐ覚えてもらえるようになりました。

得してます。



おほほ。





ということで、しばらくはこの髪型です。

町中で見かけても、あまり二度見しないでね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:その他
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


アン・サリー
こんにちは。およねです。


今日はちょっと好きな音楽のおはなし。



先週末、白山市の鶴来町というところで、
アン・サリーさんのコンサートがあったので行ってきました。






アン・サリーさんは、アーティストでもあり、医師でもあり、母でもあり。


なんだかすごい。




もうね。

よかったー。

鳥肌たったー。



最後にサインと、握手までしてもらえて。

大満足♪な一夜でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:その他
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


 
